INFORMATION ベルジムからのお知らせ

お知らせ 2021.01.16

1/15新入荷アイテム「更なる高重量へのトレーニングに!」 

フリーウエイトエリアにアメリカンバーベル社製のマンモスパワーバーが追加されました。


マンモスパワーバーは、パワーリフティング競技などの高重量でのトレーニング用バーベルです。
特筆すべき点は、マンモスパワーバー用の非常に硬い精密級のステンレススティールを使用しており、通常のバーに比べて非常にしなりにくいです。
※写真は200㎏担いでいますが、ほぼしなっていないのがわかるかと思います。

しなりやすいシャフトでは、高重量の際にバーがかなり揺れてしまいコントロールが難しくなりますが、マンモスパワーバーでは高重量でもしなりがほぼないのでしっかりと重りが乗る感覚がわかると思います。

更にバー表面にはセラコート処理が施されており、アメリカンバーベル特有のきめ細やかなローレット加工が長持ちする耐久性を備えています。

パワフルで精密。まさに最強のバーベルです!
  

▶▶▶チーフトレーナー:木村プレビュー

「180㎏でもしなりがでず重さがしっかりとかかり、競技の練習に最高です。バーを握った感覚も、ローレットが吸い付く感じでとても良いです。」

▶▶▶ジム統括責任者:枦山プレビュー
「他のバーと比較してかなり硬いバーなのでしなりによる反動が使えず、対象筋に負荷がシッカリのる感覚が増します。いつもより重たく感じるくらい。高重量を扱える中上級者のトレーニーの皆様には是非一度お試し頂きたいと思います。きっと気に入って頂けるかと!