INFORMATION ベルジムからのお知らせ

お知らせ 2020.12.11

【新規導入】フリーウエイトのご紹介

12月2日~4日に開催されたフィットネス、健康産業の展示会『SPORTEC2020』。
私どもスタッフもブース視察やセミナー受講、買付の目的で参加をさせていただきましたが、出展されていたAmerican Barbell社の最新アイテムをこの度ベルジムにて早速導入致しました。
「すべては最高のトレーニング環境実現の為に・・・」ベルジムではスピード感を意識しての運営を行っております。

American Barbell(アメリカンバーベル)
革新的でクリエイティブかつ機能性の高いトレーニング器具を製造している最上級のトレーニング器具ブランドです。
・1998年 世界初の硬質クロム製オリンピックバーを開発
・2012年 世界初のウレタン製バンパープレートを開発
その他にもステンレス製ベアリングバーやセラミックコーティングのオリンピックバー、高強度アルミニウム製のケーブルアタッチメント、ウレタン製のケトルベルなど多くの「世界初」を生み出しています。
   

その中から厳選し、今回ベルジムに導入したアイテムはコチラです!

⇒「高重量でのトレーニングに!」グリズリーパワーバー
 
グリズリーパワーバーは、パワーリフティング競技などの高重量でのトレーニング用のバーベルです。
特筆すべき点は、シャフトのローレット加工で非常にきめ細やかでマイルドな肌触りながらも滑りにくく素手で高重量のデッドリフトをおこなっても手のひらのダメージが少ないです。素手でデッドリフトをやっていて、手のひらが痛くて困っていた方などにはもってこいのバーベルです。またパワーバー用に厳選したスティールを使用しており、非常に曲がりにくくこれを使えば高重量のエクササイズであっても安全に行うことができます。

⇒「シャフトが細めで女性にもおススメ!美しいピンクカラー!!」15㎏セラコートトレーニングバー

セラコートトレーニングバーは、シャフトがセラコートで加工されたバーベルです。
セラコート加工とは、とても錆びにくく傷つきにくく、クロム仕上げやステンレススティールの実に70倍も長持ちすることがわかっています。またこのバーベルはシャフト直径が25㎜となっており、通常の28㎜より3㎜細いことで女性や手の小さな男性の方でも手に引っかけやすく背中のトレーニングがやりやすいです。重量も15㎏と通常のバーベルより5㎏軽いので、初心者の女性などのフォーム作りに最適です。

⇒「高精度で重量誤差が少ない!」スポーツバンパープレート
  

バンパープレートとはウェイトリフティングやクイックリフトでの使用を想定して作られたプレートで、通常のコーティングプレートよりずっと厚いラバーで覆われており、高い耐久性と静音性を持っています。
デッドリフトの際などは床にバーベルを落とすので、通常の金属のプレートなどでは相当な音が出てしまいますがこちらのバンパープレートを使用するとかなり音を抑えることができます。また競技での使用を想定して作られていますので、高精度で重量誤差が少なく、より正確な重量をバーベルに付ける事が可能です。

⇒「究極のバー!」Kabuki Strength ダッファローバー【輸入待ち】
   

スクワットとベンチプレスを正しく、安全に、そして高いパフォーマンスで行うための究極のバーです。
ベンチプレスではより強いストレッチ感を、スクワットでは肩の痛み軽減など・・・
全てのトレーニーが標準のバーベルよりもダッファローバーを使用することで恩恵を受けると感じています!

★入荷済のアイテムは休館日明け、明日12日(土)7:00よりご利用いただけます!★
ベルジム ☎048-921-3776