INFORMATION ベルジムからのお知らせ

お知らせ 2020.09.11

【速報】9/11マシン増設のお知らせ

感染症予防対策にご協力頂きありがとうございます。
お陰様でジム利用者様も徐々に戻りつつあり、会員の皆様には大変感謝をしております。本当にありがとうございます。つきましては、会員の皆様からお預かりしている会費を新たな設備投資のサービスとして還元すべく、マシンの増設をさせて頂きました。
なんと今回は日本ではまだ珍しい『クライムミル』も導入です!


本日11日の休館日を利用し、朝の9時~搬入・移設作業を開始。枦山、渡辺、木村、髙山、加藤、片山の6名を谷塚班・花畑班の2チームに分けての作業です。
完了まで10時間以上かかってしまいましたが、全員が納得できるカタチに収まりました。


では早速、本日導入のマシンたちの紹介をさせて頂きます!!


Technogym® バーティカルトラクション
・2本のアームがそれぞれ独立して作動するため、効果的にコーディネーションを向上させ、背中に効かせやすくなっています。
・運動面が肩のやや前側になっているので動作の流れに無理がなく、肩関節の負担が軽減します。

Technogym® アームエクステンション
・左右アームは独立タイプで、両腕はもちろん片腕ずつのトレーニングも可能です。
・運動アームに関節ジョイントが備わっているため、無理なく自分に合った自然な軌道で動作を行えます。

Matrix® ロータリーヒップ
・臀部(お尻周り)、股関節周辺のバリエーション豊かなトレーニングが可能です。
・女性のお客様よりリクエストの多かったマシンです。ヒップトレーニングをお楽しみください!

ENSAYO® レッグエクステンション – レバレッジ – プロタイプ
・プレート式のマシンにより、大腿部前面のコントラクト~ストレッチまでどのポジションでも負荷の抜けがありません。
・背もたれから膝までのシートの長さがあり、座るポジションによってコントラクト(収縮位)とストレッチの種目に分けることが可能です。
・座席のシートの傾斜角度が少ない為、大腿部の起始まで無駄なく収縮を感じることができます。
・シートの横幅もあり、股関節の方向に自然に動作を行えるため、従来のレッグエクステンションマシンでは感じにくかった、外側広筋を意識して鍛えることも可能です。


ストレングス系はアタッチメントやプレートも追加しました。
Americanbarbell®
・ステンレスEZカールジムバー
・回転式カールバー
・回転式プレスダウンVバー
 
IVANKO®
・25㎏プレート×6枚
・20㎏プレート×4枚


Matrix® クライムミル
・クライムミルとはclimb/登るという意味からきていて、その名前と見た目のまま、ひたすら階段状のステップを登る運動ができます。
・かかとを踏み込んで上がるようにするとヒップアップ効果がさらに高まります。
 IMG_5125

 



 

スピナーバイク
・レッスンは9月21日(月・祝)より開始!10月からはレギュラーレッスンとして週3回実施予定です。


ストレングスマシン及びカーディオマシンは明日9月12日(土)7:00~ご利用頂けます。
お楽しみに!!

お問い合わせはコチラ→ベルジム ☎048-921-3776