INFORMATION ベルジムからのお知らせ

お知らせ 2020.05.28

6月1日(月)~グループレッスン一部再開のお知らせ

日頃より弊社スポーツクラブをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言の解除を受け、ベルクススポーツジム草加谷塚店では6月1日よりグループレッスンを再開させていただきます。

再開にあたりまして、4月に発表したレッスンスケジュール通りの内容で行わせていただきたいところですが、政府による緊急事態宣言の発令以降、休会制度を利用されるお客さまが日々刻々と増加している状況です。

レッスンに参加されていたお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、再開後のレッスン参加者が大幅に減少する事が予想されますので、当面の間は下記、感染対策を織り込んだ「臨時レッスンスケジュール」にて運営をさせていただきます。

ご利用のお客さまには大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。なお、現行のレッスンスケジュールによる営業再開時期につきましては、改めてお知らせさせていただきます。


グループレッスンでの感染対策

・レッスンの間隔を20分以上あけて、換気と除菌清掃を行います。

・参加者の距離を一定以上確保するため、全てのレッスンを実施場所の広さ、および形状に応じた定員数にて実施いたします。

・レッスンの実施時間は、1レッスンあたり45分以内といたします。

・レッスン担当者は、参加者に背中を向けての実施を基本とし、対面での指導を可能な限り避けることといたします。

・レッスンの参加者に対しては、発声を慎むように協力を促します。

・レッスン担当者と参加者のハイタッチ等を自粛します。

・オープンフィールドの入口に手指用消毒液を設置いたします。

※担当者はレッスン前の体調チェックを徹底して参ります。体調により急遽レッスンを中止する場合がございます。予めご了承ください。

※非常事態措置解除の延長や社会情勢により、再開の中止や提供するサービス内容の変更を余儀なくされることも十分考えられます。その際にはあらためて、ホームページ等でご案内させていただきます。

※インターネット予約システムのスケジュール公開は5月31日(日)20:00より再開いたします。

レッスン参加時のマスクの着用について

・レッスン参加時やトレーニング時はマスクを外していただいても構いません。ロッカー内など館内滞在時は可能な限りマスクの着用をお願いします。

・マスク着用での激しい運動は酸素欠乏症や熱中症などの危険性もございますので、着用される際は体調管理に十分ご注意ください。

 

ベルジムキッズ倶楽部・体操スクールの再開について

・6月4日(木)より再開させていただく予定としておりますが、非常事態措置解除の延長や社会情勢により、再開の延期を余儀なくされることも十分考えられます。その際にはあらためて、ホームページ等でご案内させていただきます。

▶2020年6月1日(月)からの臨時レッスンスケジュール
PDFはコチラから